CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
北海道おみやげ調査・その2
・・・というわけで今回も前回に引き続き
名産品中心にネットで調べた北海道みやげをご紹介。
やっぱり旨いものには言葉は必要ないですから
画像中心で食欲と旅情をかき立てつつご紹介。
続きを読む >>
| Mouth...食 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道おみやげ調査・その1
お盆休み(8/13〜16)をフルに使って、北海道に行く予定なんですが
さっそく先日から歩きやすいスニーカーを買ったりと
気分はもう旅行モード。

そんなわけで北海道の珍土産・好土産をネットで調べてたら
何とも切ないブツを発見。
続きを読む >>
| Mouth...食 | 00:10 | comments(7) | trackbacks(1) |
お菓子を買ってくる母さん調査
@nifty:デイリーポータル:列島調査室 お母さんっておかし買ってくる?
私の生まれ育った千葉県北西部はこんな感じ
気になったコメント▼
母はこち亀のファンだったのですが、
「かりんとう」を食べるときは
「両さんが犬のウ○チと、かりんとうを間違って食べた。」
と何度も聞かされました。

ちなみにうちの母は人がカレー食ってる時に・・・(以下省略)
| Mouth...食 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
香るお料理WEB
@yumeyaNEXT WEB SITEさんより。
■料理の香りもお届け-Web経由で香りも提供するコンテンツ■

料理などの画像にあわせて、それに関連づけられた香りを
Web経由でユーザーの元へ届ける「香りWeb」のコンテンツ実験が開始される。
ケイ・オプティコムが提供するもので、
同社のインターネットカフェ「opti c@fe」内の専用端末で実施される。
実験期間は7月29日から9月30日まで。

リンク先にもあるけど、パソコンの横にモデムみたいなのを置いて
そこから画像に合わせて料理の香りを出す仕組み、らしい。

そういえばドラえもんの道具で、
テレビとか雑誌上の料理の写真を見るだけで
食べた事になる、っていうビンボー臭い道具があったような。
藤子F先生の妄想がちょっと現実に近付きつつあると思うとおもしろいです。
| Mouth...食 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピギーー!!
20040710_1149_0000.jpg
ショウガかと思ったら豚の形のチーズだそうです。
味はスモークが利いてて弾力があり、なかなかウマイ。

※参考;神戸のチーズ専門店・カマンベール
上の豚チーズ、ここが輸入元だそうですよ。
本店にはレストランもあるそうです。行ってみたいなー
| Mouth...食 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>