CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
いかしたTシャツブランドfromUSA

今回はここでは初めて、Tシャツサイトの管理人にふさわしい内容。

昨日、お盆の北海道旅行に向けて
薄手のジャケットを買いにいったんですが
ついつい、▲上のTシャツに一目惚れしてしまい買ってしまいました。
で、タグを見てみるとどうやら
アメリカの『ギンガム』というブランドの
『2K』というシリーズのTシャツらしいです。
■GINGHAM■
写真のバウハウスなどデザイナー関係のものから、
ビョークやヨーコ・オノなどミュージシャンのTシャツもあるみたいです。
中でも小野洋子のコレはカッコイイ!
Tシャツのプリントってなかなか気に入ったのがないから
自分でこれくらいイイのが作れたらいいんだけどなあ。
機会があったら業者に頼んでTシャツに自分のデザインをプリントしたいです。
| Eye...ビジュアル | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイコー福笑い
■Michael Dragson■
スペースシャワーTVの番組、BBL WORLDのスタッフダイヤリー
で見つけたゲーム。古いネタですがけっこう遊べるので投稿しときます。
・・・てかもうマイケルの顔自体すでに福笑い状態ですよね。
そのせいかこの福笑いで遊んでてもそんなにキモさを感じないような。
事実は小説より奇なり、とはまさにこの事。

そんなわけで私のマイコー整形リミックスを早速アップ。

かえって本物より可愛いかも?

なお、上のリンク先にも書いてありますが
BBL WORLDで傑作マイコー福笑い顔を募集しているみたいです。
面白いのができたら送ってみては?
| Eye...ビジュアル | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
色のセンスは生まれつき、ではなく生まれてから。
■色彩感覚:
乳幼児期の体験影響 先天性説を覆す■

[N]ネタフルさんより。
乳幼児期を過ぎたら、訓練しても色彩感覚が直らないというのが気になります。
そういえば、数年前に色彩検定の勉強をしている時
今の子供って昔の子供より「男は青、女は赤」っていう性差もなくなってきていて
青やグレーなどを好む子達が増えている、と聴いた事が。
小さい頃からテレビやゲームをやってることが原因らしいとか。
大いにありうるだろうなーソレ。

また、子供の色彩感覚については以下のページも興味深いです。
■子供と色の関係について■

子供の色彩感覚は、親の影響を受けると言われています。
多感な時期にモノトーンの地味な色ばかりを身につけていると
自分の感情をうまく表現できなかったり、
反対に明るい色を好む子供は、社交的で積極的に行動できると言われ、
その差は以外に大きいものです。

ナルミヤのド派手な服をこぞって着てる現代っ子はどうなんだろうか・・・??
| Eye...ビジュアル | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
描けそで描けない・ゆるゆるイラスト

■toothpaste for dinner■
どこの誰が描いたか知らない、
Googleイメージ検索で偶然出会ったゆるゆるイラストサイト。
このユルさは真似しようとしてもできなそうです。
日本のイラストサイトは、(私が探すの下手なのかもしれないけど)
緻密なのが多くて、見ててときに疲れることも。
そんな時、こんな絵を見たら
「自分の描きたいものを描きたい時にさらーっとかくのが一番!」
と思えるかもね。
ちなみにこの方、音楽も作ってるみたいですよ。
なんだか人生楽しんでそうでいいなあ。

※参考:Mr scruff.オフィシャルサイト
▲こちらは音楽メインだけどゆるイラストも描いてる人。
キャラがおじゃる丸の電ボっぽい気が。
| Eye...ビジュアル | 23:24 | - | trackbacks(0) |
アルファベット動物園

可愛くて面白いネタがいっぱいのcat@logさんから。
■Bembo's Zoo■
シンプルで完成度高いところがポイント高。
何度見ても飽きないです。
以前ここで紹介したPict-O-Graphixもこれみたいに
フラッシュ化したら面白そう。
| Eye...ビジュアル | 02:45 | - | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>