CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 6/11(日)トップランナーにAFRA出演 | main | 千葉の壁落書き >>


| - | | - | - |
世界のしゃっくりの止め方

■世界のしゃっくりの止め方■

昨日、昼頃職場で突然しゃっくりが出て止まらなくなり、
挙げ句の果てには上司に話しかけられたのにしゃっくりで返事をする始末。
こりゃ困った、とヒックヒック言ってたら
女の先輩が「カップのいつものむ口の反対の、向こう側から水を飲むと直るよ」と
教えてくれたので試しにやってみたら本当に直りました。
ただし頭を前屈しながら水を飲む様はかなり不格好だし
何しろ水をこぼさずに飲むのは難易度激高!なので
モニタの前でしゃっくりが止まらなくなっている人は
くれぐれもキーボードに水をかけて壊さないようご注意を。

・・・で、後日ネットでしゃっくりの止め方を検索し上のページ発見。
先輩が教えてくれたのはアメリカ式みたいです。
他の国のもなかなか面白かったんでちょっとまとめてみました。
**************************************************************
■東南アジア(ベトナム・カンボジア他)
 →矢継ぎ早に質問する。「あなた盗んだでしょう?」と問いつめる(子供のみ)。

・・・しゃっくりは直るかもしれないが人間不信は悪化しそうだ。
■フランス
 →つばを何度も飲み込む。水に砂糖を入れて飲む

・・・つばも砂糖水も飲み込みゃメルシー?なんとなくカブトムシになった気分。
■ユーゴスラビア
 →(対処法ではないが)しゃっくりをすると「いい噂をされている」といわれる

・・・ユーゴスラビアがしゃっくりしている人だらけだったら今頃平和かもしれない。
■ハンガリー
 →片手をまっすぐ挙げながら、もう片方の手で普通に水を飲む

・・・挙げた方の手に指揮棒をもたせたらベートーベン!じゃなくていんちき大学教授に早変わり。
**************************************************************

日本では「ダイズ!」と叫ぶのが
私はお勧めです。なぜか効きます。でもTPO限定されまくりなのが難点・・・
| その他...いろいろ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ttttimes.jugem.cc/trackback/106
トラックバック