CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< アルファベット動物園 | main | 描けそで描けない・ゆるゆるイラスト >>


| - | | - | - |
英国防省、ipod持ち込み禁止に
■CNN.co.jp ビジネス-iPodは「危険物」 英国防省が締め出し■
つい先日、ipod miniが発売されたばかりなんですが
今日の東京新聞の朝刊に「ipod 英国防省が”持ち込み禁止”」という記事があったので取り上げてみました。
(※東京新聞のサイトには記事がなかったためCNNを参照)
なんだか911後の空港の検閲の厳しさに似たようなものを感じますが
国家機密を守るにはそのくらいの締め付けが必要なんでしょうか。

さらに、東京新聞によると
日本の国防省でも、ipodなど個人で楽しむ電子機器は
“持ち込み禁止”まではしてないけど
システム端子に接続して使用するのは制限しているそうです。
しかしさすがに、この前問題が起こったソフトバンクBBなどIT企業は
私物の持ち込みまでかなりきつく制限しているとか。

そうはいってもやはり、過去の情報漏えいの原因を集計すると
廃棄パソコンや、職場の同僚のパスワード盗み見などが多いそうです。
結局は機械の問題ではなくて機械を使う人の問題みたい。

※参考:[N]ネタフル-英国防省、iPod持ち込みを禁止
単にipodが危険、というのはなんだかなあ、と思うけど
東京新聞の記事のシメにも書いてあったように
「そういう身近な物で大量のデータが盗めてしまう」という
危機感を持つのにはいいのかも。
※追記;8/3(火)
トラックバックを頂いたwith ipod miniさんに
先日発売されたipod miniの情報がいくつかまとまってあるようです。
丁度近いうちにipod関係のニュースをまとめようと思っていたのですが
手間が省けました。なんつって。
周辺機器情報に期待してます。
ちなみに私は、
iFMが欲しいんですけど
4つボタン式用の発売はまだですかね?

ついでにこんなページがあったんで貼っときます。
■アップル 「iPod mini」 関連リンク集■
| Ear...音 | 23:03 | comments(5) | trackbacks(2) |
| - | 23:03 | - | - |
コメント
<a href=http://abnormal-menstrual-bleeding3382.blogspot.com/>bleeding abnormal menstrual</a>
| f-t-bleeding-abnormal-menstrual | 2005/03/07 6:12 PM |
great site
| overnight phentermine | 2006/03/15 9:57 PM |
i like this site
| add gambling link suggest tip | 2006/03/19 4:59 AM |
ooops sorry
| online slot machine game | 2006/03/20 12:13 AM |
shila olsa
| ativan side affect | 2006/03/20 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ttttimes.jugem.cc/trackback/121
トラックバック
必見!iPod トラバインフォ
このページでは iPod mini や iPodに関するたくさんの情報を収集して...
| with iPod mini | 2004/08/02 2:39 PM |
bulk tumbled gemstones
英国防省、ipod持ち込み禁止に
| bulk tumbled gemstones | 2006/12/10 4:21 AM |