CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 肩こり体操1.2.3. | main | 子供が泣く理由 >>


| - | | - | - |
北海道おみやげ調査・その1
お盆休み(8/13〜16)をフルに使って、北海道に行く予定なんですが
さっそく先日から歩きやすいスニーカーを買ったりと
気分はもう旅行モード。

そんなわけで北海道の珍土産・好土産をネットで調べてたら
何とも切ないブツを発見。

アザラシ肉の缶詰だそう。
『アザラシ!』と勢い良く書かれた筆文字と
リアルなんだかほのぼのテイストなんだか良く解らない、中途半端なイラストの
コントラストがいたたまれません。
他にもシリーズで、熊肉トド肉えぞ鹿肉があるようです。
トド肉の説明文(以下引用)

トドは、「海のギャング」と呼ばれ、
魚網を破り、魚を大量に食べる漁師の大敵です。
その肉は北海道ならではの珍味です。
美味しさをそこなわないように、大和煮風に作り上げています。

もかなり突っ込みドコロ満載ですが、
あんなに話題になったのに、最近めっきり話題にものぼらなくなった
▼タマちゃん

を思い起こさせるアザラシ肉が私の中で一歩リード。
しかしこういう色物な土産って、その場の勢いで買って一発ネタにするだけ
って思ってたんですが、ネット通販してるとは・・・
果たしてリピーターがどのくらいいるのか気になります。

・・・というわけで今日は北海道の“珍”土産を取り上げてみました。
次回(明日か明後日)は“名”のほうを取り上げます。たぶん。
| Mouth...食 | 00:10 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 00:10 | - | - |
コメント
アザラシ肉に熊肉、エゾじか肉、それにとど肉。
すごいぞ北海道!
私は北海道未体験ゾーンなわけですが
土産情報だけでノックアウトですね。

ちなみに家の近所ではタマちゃんならぬ○○ちゃんがいたわけですが
今はどこでどうしているやら消息を絶っています。
| sao | 2004/08/06 9:34 AM |
saoちゃんお久しぶり。

とりあえず
この缶詰のラインナップ見てるだけでお腹いっぱいになるよね。
聞いた話だと、北海道にはトド料理専門の店があるらしいよ。
さすがにそこまでして体張ったネタを仕入れてくる気にはなんないけどねえ。

アザラシ缶、saoちゃん家の元・タマちゃんが入ってるかもよ・・・?
| TTTTimes管理人 | 2004/08/06 11:46 PM |
確かに見ているだけでおなかいっぱいだね。
味に興味はあるけど、実際食すのはちょっと・・・

北海道旅行に行ったらまた楽しい後日談を聞かせてくださいね。


| sao | 2004/08/08 11:47 AM |
北海道旅行、ひまがあったら
現地から携帯でここの更新するかも。
デジカメで写真も撮ってくるから
帰ったらUPする予定〜。
| TTTTimes管理人 | 2004/08/09 10:07 PM |
<a href=http://www.girlshost.com/teen/bitchie/oksana3/index16.html>galleries adult</a>
| galleries-adult | 2004/10/27 6:13 AM |
おや、アダルトサイトさんからこの話題に書き込みが。
トド肉は精力つきそうですもんね。どうっすかトド肉?なーんつって。
| TTTTimes管理人 | 2004/12/31 12:43 PM |
Thanks, it was very interesting
| naturist-beaches-s | 2005/03/07 6:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ttttimes.jugem.cc/trackback/133
トラックバック
今日はお墓参り♪
【♪画像あり】私は年に2度、ニセコ町にお墓参りに行きます。札幌から車で2時間半ほどのところにある北海道虻田(あぶた)郡ニセコ町の最近の様子を見て下さい。今日のニセコは快晴!暑さジリジリって感じでした。ニセコ町は日本で数少ないカタカナの町なんです。カタカナ
| Airaのおもしろ雑学 | 2004/08/11 5:17 PM |