CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ごぶさたしております | main | またまたお久しぶりのご挨拶@大晦日 >>


| - | | - | - |
気になる音楽ニュースをざっと。
久々なので画像なしのただの箇条書き。
PVの話題が多めです。
■エレクトラグライド今年も開催
 今年はロック寄りな感じらしいです。必ず行きますとも。
 個人的には、LCD SOUNSYSTEMのライブと
 HEXSTATICの映像&音楽がかなり楽しみ。

■HEXSTATICの新作ビデオがネットで観られる!
 エレグラにも出るイギリス人2人組・ヘックススタティックが
 10/27に新作CD&DVDを出すそうです。
 タイトルはMastar View。3D眼鏡までついてくるとか。
 こういうガキっぽさ、非常に好きですね。
 映像も子供が喜びそうな感じ。音楽とピッタリとシンクロしてて脳みそ刺激されます。
 ちなみに上のサイトのビデオはどれもお勧めですが
 鉄腕アトムをまるごと使った『Perfect Bird』は一度見ておくといいかも。
 ※その他のビデオはこのページのMultimediaから。
 NATURAL RHYTHMは必見!最初見た時かなり衝撃&笑撃でした。

■WAGON CHRISTの新作ビデオ
 ヘックススタティックのビデオをチェックするついでに、
 ニンジャチューンのサイトのビデオコーナーを覗いたら
 ワゴンクライストのビデオ発見。
 ※Quicktime(Mac)の人はコチラ
 ※Real Playerの人はコチラ
 なんだか天空の城ラピュタを思い出す作品。
 タイトル通り、『影』のあるストーリーと映像になっていて
 なかなか見応えがあります。

■メタモルフォーゼ2004総おさらい
 まだちゃんと見てないけど、アフリカ・バンバータやマウスオンマーズのライブ映像
 なんかが観られるらしい。

■AFRAの次回作にPrefuse73が参加
 テクノっぽいヒップホップとヒューマンビートボックスのカラミって
 けっこう合うかもしれませんね。
 CMでやってた、 バイオリンや二胡との相性は良くなかったけどさ。
 まあとにかく早く試聴したいです。

■エミネムの新曲ビデオがまたヒドいパロディー(※Quicktime・ちと重いです)
 前にこのサイトで紹介したエミネムのバンド=D12のビデオでも
 ジャネット・ジャクソンをパロってましたが
 今度の自分のソロのビデオでは兄・マイケルのパロディー。
 妹が乳ポロリなら兄は鼻ポロリ!
 しかも最後のシーンでは数人の子供が
 エミネム扮するマイケルがベッドに腰掛けている隣で飛び跳ねてたり・・・
 あまりにヒドくて笑ってしまいましたが
 マイケル本人は怒りまくっているらしいです。そりゃそうか。

■Fatboy Slimの新作ビデオ
 男女が部屋中壁から天井まで、至る所を走り回って
 部屋の中や相手の体中にひたすら落書きするというビデオ。
 とにかく勢いがよくってカッコイイ。
 リンク先のビデオは一部分しか観られないんですが
 フルバージョンのビデオの後半になると、男女共全裸になるんですが
 実は良く見ると肌色のビキニを着てたりするんですねー。
 ・・・なんて写真週刊誌のオッサン記者みたいなことを言ったりして。

■Basement JaxxのビデオCish Cash
 3〜4ヶ月くらい前に発表されたものですが、初めてMTVで見て
 「カッコイイなコレ」と思ったんでメモ。
 戦車や飛行機、パラシュートが鼓笛隊のごとくキレイに整列&パレード。
 どっかのならず者国家を思い出すような感じですが
 映像はあくまでもシンプルでスタイリッシュ。最後のオチも毒が効いてていいです。

・・・あと最近MTV見ていて「コレいいな」と思ったビデオがいくつかあったんですが
忘れたので、思い出したらまたここにメモっときます。
| Ear...音 | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ttttimes.jugem.cc/trackback/148
トラックバック