CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スパイダーマンのオリジナルアニメ放送開始 | main | ロゴ&フォント無料ダウンロード集 >>


| - | | - | - |
メローイエローが7-11で復刻

■セブンイレブン-ジャパン新商品 メローイエロー490ml■
今日の昼、会社の近くのセブンイレブンに行ったら
なんとあの、懐かしのメローイエロー復刻版発見。
あの人工的でチープな味が子供のころはたまらなかったんだよなあー。
・・・で、10数年の時を超えて飲んでみたんですが
昔飲んだ記憶が戻ってきましたよ。これぞニセ果汁ドリンクの王道!って感じ。
以前飲んだプラッシー(こちらも復刻したそうです)に近い味。

ちなみに、職場の先輩(男性・30代)に
「メローイエローが復刻したらしいですよ」と告げたら
「懐かしいなあ、あれってマウンテンデューに味が似てるよね?」と聞かれたのですが
マウンテンデューは観た事もないし飲んだ事もないんですよねえー。
・・・ということでネットで検索したら下のページ発見。
■Mountain Dew & Mello Yello■
マウンテンデューとメローイエローはライバル商品だったみたいです。
発売元を調べてみると、なるほどペプシとコカコーラ。何でも張り合う間柄なんですねえ。
マウンテンデューは昔から今までずっと売り続けてるらしいので
今度見つけたら買ってみます。

ところでペプシと言えば今話題のペプシブルー。
これとメローイエローを混ぜるとやっぱ緑になるのかなあ?
こちらではペプシブルーとコカコーラC2を混ぜたら
宇宙人の体液みたいな深緑色になったとの実験報告が。へえー
単なる混色?それとも化学反応??ちょっと気になります。
| Mouth...食 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 20:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ttttimes.jugem.cc/trackback/92
トラックバック
メローイエロー 復刻版
コンビニに出かけた弟1号が不敵な笑みを浮かべて帰宅。「姉ちゃんに良いモノ買ってきてやったよー」と差し出されたのは、懐かしのメローイエロー! ぎゃぁぁ〜〜vv懐かしーーい! 私、メチャメチャ好きだったんですよ!幼い頃は母親も働きに出ていたので、遊
| 平凡な日々に終止符を | 2004/07/11 6:04 PM |